院長挨拶

『松戸整形外科クリニック』は、常磐線(千代田線直通)馬橋駅直結馬橋ステーションモール5階にある医療法人青嶺会「松戸整形外科病院」のサテライト外来施設です。病院との連携による適切で迅速な診断と治療、外来診療の利便性の向上と待ち時間の減少、そして外来リハビリテーションの充実などによって、これまで皆さんから信頼され地域に根づいた医療を目指して実践して参りました。 当院では、手指を含めた骨折や脱臼などの外傷、交通外傷や労働災害、の診断・治療のほか、あらゆる年齢層のスポーツ障害、関節の変性疾患、脊椎の変性疾患、脊椎や末梢神経に原因がある神経痛等に対し適切に対応できるよう、各分野の「専門医」が外来を担当しております。

また、16名の常勤理学療法士がリハビリテーションを担当し、患者さんひとりひとりに最適なリハビリプログラムを作成してその実践と指導によって良好な治療効果を上げています。

特に、少年期~青年期の「スポーツ障害」と 中高年層以上の「健康寿命の延伸」というテーマには、院内外の活動を通じて積極的に取り組んでいます。駅に直結という利便性も生かして、今後も地域の皆さんの医療に貢献していけるよう努力を続けていく所存であります。

松戸整形外科病院と共に、引き続き良質な整形外科医療を提供して参りますので、お気軽に早めのご来院をお待ちしています。


医療法人社団青嶺会 松戸整形外科クリニック

院長 岩本 靖彦

クリニック概要

施設名医療法人社団青嶺会 松戸整形外科クリニック
創立年2000年4月
創立者住吉 徹是 / 黒田 重史
所在地〒271-0051 千葉県松戸市馬橋179馬橋ステーションモール5階
受付時間午前 9:30 〜 12:00 / 午後 2:00 〜 6:00
休診日日曜・祝祭日・年末年始(2018年12月28日午後 ~ 2019年1月3日)